三浦綾子記念ページ更新報告2010年

クリスマスツリー

 2010.12.05 Sunday
12月19日に洗礼を受けることになりました
三浦綾子さんの本をはじめて手に取ってから丸9年になりましたが、今年のクリスマス礼拝で洗礼(イエス・キリストの弟子となる契約)をすることになりました。

 

天におられる三浦綾子さんに、蛇行する私の求道者としての生活を見守ってくださった教会員のみなさまに、そしてなにより2000年前この世界に来て下さったイエス・キリストに感謝して受洗しようと思います、ほんとうにありがとうございました。

 

  2010.10.31 Sunday
うつっぽいです
なんか心が晴れません。不安感が募っています。こういう時こそ孤独の隣に主がいらっしゃるはず。

 

祈ろうと思います。

 

  2010.10.21 Thursday
求道8年目にして受洗することになりました。
三浦綾子さんの「明日のあなたへ」を本屋で何気なく手にとった日から数えると丸9年の長い長い求道生活でした。

 

あの…以前から私は、受洗を見送る理由として「結婚する前に受洗したい」と公言してきましたが、別に伴侶になって下さる方ができたわけではありません。

 

一つの区切りとして、受洗をして名実ともにキリスト教徒して生きていこうと思ったのです。

 

  2010.10.03 Sunday
フラッシュ待ち受けをリンク集に追加しました!
かなり紹介が遅くなってしまいました、すいません。

 

無料携帯待ち受け画像を探すなら待ち受けフラッシュ〜♪FLASH画像待受サイトをジャンル別分類して頂点に立つトップ5だけ紹介!

 

【★待ち受けフラッシュ★】完全無料携帯待ち受け画像サイトからキラキラ可愛いアニメのflash画面待受までいっぱい探せるよ

 

というわけで、よろしくね。

 

  2010.09.20 Monday
キュート♪デコメ.netをリンク集に追加しました!
こちらもまた紹介が遅くなってしまいましたが…。

 

無料デコメの取り放題やおもしろキャラクター、人気のキティデコメ絵文字も勢揃い!

 

キュート♪デコメ.net

 

が仲間に加わっております。興味のある方は、訪問してみてね。

 

  2010.09.16 Thursday
新ホームページ更新報告作ったけれど
今のところ、まだ記事がかけておりません。

 

しばらくは、この旧更新報告を使いそな予感。

 

  2010.09.11 Saturday
ajspecialtyproperties.com-サクラメント
こちらも記事にするのが遅くなってしまった…。おすすめリンク集に下記のカリフォルニアの観光サイトが加わりました。ご訪問してみて下さいね。

 

ajspecialtyproperties.com-サクラメントの観光Sacramento

 

※なお、追加依頼があと6件残っております。おすすめリンク集が近々溢れてしまうので、これらのサイト様はすべてトップページにて対応させていただきます。

 

  2010.09.02 Thursday
9月 4日に三浦綾子仙台読書会に参加
宮城県仙台市のバプテスト仙台北キリスト教会にて三浦綾子読書会顧問森下先生が「氷点」を題材に講演をされます。

 

私も参加予定です、どんな講演会になるか楽しみ。

 

  2010.09.01 Wednesday
楽天プレミアムカードへの招待-限定特典
記事にするのが遅くなってしまいました。おすすめリンク集に下記のゴールドカードのサイトも加わっております。ご訪問してみて下さいね。

 

楽天プレミアムカードへの招待-プライオリティパス日本最安値!

 

  2010.08.27 Friday
南仏★トゥールーズすみれ広場より-海外旅行で世界遺産を訪ねて
新しく下記ホームページがが仲間に加わりました。

 

興味がある方はぜひご訪問下さい。

 

南仏★トゥールーズすみれ広場より-海外旅行で世界遺産を訪ねて

 

  2010.06.20 Sunday
Ntamaさんより写真いただきました!
三浦綾子さんのサイン!を仙台読書会世話人のNtamaさんが送って下さいました。

 

助かりました、あのままでは、イエス・キリスト記念ページになってしまっていたので。

 

  2010.06.04 Friday
表紙の写真が消滅
しばらく、いじっていなかったHP用のアルバムを整理していたら…三浦光世さんのサインの写真が消えてしまった!

 

あの写真は、聖書に書いてもらったサインなんですが教会においておいたら、行方不明になってしまっているんですね。

 

どうしよう、6月に仙台読書会に出席した際に、三浦綾子さんのサインもっていないか、聞いてみます。

 

それまでは、キリストの肖像画で代行。
それから、ヤフーモバイルの説明文が広告でなく、正常な当サイトの説明になっています!

 

よかった…これでカテゴリ登録とかがんばんなくても、大丈夫。

 

ヤフーの担当のかたが、直してくださったんでしょうか、ありがたいです。

 

  2010.05.18 Tuesday
世界一使えるメインクレジットカードはポーラスターカードプラスだ!
世界一使えるメインクレジットカードはポーラスターカードプラスだ!というクレマニさん作成のブログと相互リンクすることになりました。

 

先ほどリンクの工事完了です。

 

  2010.05.13 Thursday
マイクロソフトのブログに記事バックアップ作成完了
バックアップ用に作ったFC2ブログは、やはり微妙な広告が表示されてしまっていたので閉鎖して、マイクロソフトのブログに、バックアップ記事をまとめて投稿しました。

 

記事をコピーしては貼り付ける単調な作業。あんまりちょくちょくは、したくなかったので、がんばって今日一日で完成!

 

よかった、これまで万が一の場合にも復旧できます。

 

  2010.05.10 Monday
光綾の会参加予定
ロンさん&コッコさんには、まだメールしてませんが、今度の50回目の光綾の会に参加させていただこうと思っています。

 

ゲストは三浦綾子さんの初代秘書の宮嶋さんに決まったよう。今年の仙台読書会でお会いして以来です。わー楽しみ!

 

  2010.05.02 Sunday
復刊ドットコムでも品切れ
明日のあなたへ、が復刊ドットコムでも品切れになりました。

 

ということで、復刊リクエストに「明日のあなたへ」を追加することができます。

 

近々、追加予定。

 

  2010.04.30 Friday
明日のあなたへ
本屋で見つけたので2冊ほど購入しました。

 

近々、ネット上の本屋から姿を消してしまうと思うので、そうなり次第すぐに復刊ドットコムに登録して、復刊運動をスタートします。

 

  2010.04.29 Thursday
Yahoo!カテゴリ(モバイル)に申請
昨夜、サイトの一部工事を5時間かけて行い、先ほど申請しました。

 

ひさびさに大規模の工事だったので、疲れた〜。

 

  2010.04.27 Tuesday
やはり…
Yahoo!モバイルのクローラーが、ヘッダー部分に自動表示される広告の文章をホームページの説明文として表示してしまう件、昨日、クローラーが来たようだったので確認してみたのですが、やはりダメでした。広告の文言を読み込んでしまっている。

 

八方塞がりです。残る方法は、Yahoo!モバイルカテゴリに登録してもらって、説明文をYahoo!にかいてもらうこと…。申請は、してみますが、難しいでしょうね。何度か、お願いしてみて、申請通らない場合は、Yahoo!モバイルの検索結果から、三浦綾子記念ページを削除していただくよう、自ら削除申請します、ですのでYahoo!モバイルを通してご覧いただいている皆さまには、削除されるとYahoo!モバイルからは見れなくなります、ご迷惑をおかけすることになります。

 

ただ、私としては、三浦綾子記念ページの説明文が、ああいった文言で表示され続けるのは、三浦綾子さんの社会的信用 を下げることになってしまいます、私にとってそれが一番辛いですので、その際には自身を斬ることになりますが、他に方法がない以上しかたありません。

 

ひとまず、この案件は急ぎなので、ホームページのコンテンツ等の工事を行って、今月中にYahoo!モバイルカテゴリーへの申請をしてみます。

 

  2010.04.26 Monday
gooブログを閉鎖
ここ1週間ばかり、風邪で寝込んでおりました。gooブログは…この無料ホームページ提供業者ポケットスペースをつかって、公序良俗に反するリンクが過去gooブログに大量に投稿されたため、リンクどころかURLの書き込みさえ、禁止しているそうです。

 

というわけで、向こうに行ったきり帰ってこれなくなるのでは、使いようがないので、やむなく閉鎖しました。ブログサービス5つ試して、最終的にFC2ブログに落ち着きましたが、ケイタイで表示すると、ここと同じく微妙な広告たくさん出てしまうので、避難所として使うのは無理ですので、大切な記事のバックアップ用としてのみつかいます。

 

gooブログ…リンクさえできれば、完璧だったのに…。がっかり。

 

Yahoo!モバイルでの検索結果の件、このホームページの設定をいじって、極力広告の文言を読み込まないようにできないか、調べ実行したんですが、またもやポケットスペースさんの不具合が原因で、改善できません。いつ復旧するか、わかんないようです。親切な方にタグをいじって改善する方法を教わったんですが、そういうわけで使えず。

 

最後の手段も教わったんですが、このホームページの内容をさらに充実させないと使えない方法なので、いったいどうしましょうというかんじです。

 

はー。早くヤフーモバイルのクローラーが微妙な広告の文言から変更されないか祈るばかりです。

 

  2010.04.16 Friday
ホームページ更新報告を近々gooブログに移転します。
今書いているホームページ更新報告は、旧ホームページ更新報告として残す予定。

 

あとここに書いている読み物やリンク集はバックアップ用にgooブログに複写しておきます。

 

ポケットスペースは時々、ホームページが表示が重くなったり表示されなくなったりがあるので、避難所として、大手gooブログを使えば互いに補いあえますし。

 

  2010.04.16 Friday
Yahoo!モバイルでの検索結果について
ものすごく悲しいことに、Yahoo!モバイルでの検索結果で、出てくる当ホームページの説明文が、上部に無料ホームページ提供業者が出している当ホームページの内容とは相容れないテキスト広告文と現在なっています…と、メールで教えてくださった方がいました、ありがとうございます。

 

Googleとかは、大丈夫だし、Yahoo!のホームページ検索は大丈夫なのに、ナゼYahoo!モバイルだけが、そうなってしまうのかは、不明ですが。無料ホームページ提供業者には、再度広告の種類なんとかならないか聞きましたが、難しいよう。

 

ポケットスペースはアダルト広告ばかりだし、やたらあちこちに広告があるし、他の無料ホームページ提供業者にお引っ越ししたら、というアドレスをしてくださる方も、いらっしゃっいましたが、引っ越しは、なかなかたいへんです。

 

もともとポケットスペースさんの広告は、私がホームページをはじめた当初は、少なく、アダルト広告もそんなに表示されなかったんですが、不景気の影響か、年々広告は増え、アダルト広告も頻繁になり。

 

確かに今からもし、ホームページを作るならポケットスペースさんを利用させていただくことはないです。他の無料ホームページ提供業者のほうが広告少ないし、Googleの広告とかはTPOを考えた広告を出してくれるし、今じゃ広告の主流は適材適所なのに、ナゼ未だに昼間のビジネス街でキャバクラの客引きをするような、広告を出し続けるかは、まあ、お金を払ってくれる業者が、そういう業種に多いのでしょう。

 

本当は、他社のブログのように、有料プランを作って広告の種類を制限できるようにしてくれればいいんですが、難しいよう。

 

というわけて、広告を見て不愉快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、お許し下さい。

 

  2010.04.05 Monday
日本キリスト教団郡山教会にてイースター礼拝に出席
イースターの卵
日本キリスト教団郡山教会は、福島県郡山市に100年以上前からある由緒正しきプロテスタント教会です。

 

私、浅野がずっと所属させていただいています。

 

教会堂は建ててまだ10年も経っていませんので、あと牧師がお掃除好きなので、平日なにげなく、ぶらりと立ち寄っても床などもピカピカで、結婚式場の運営してる教会のよう。

 

だからクリスチャン以外の方からもよく、この日本キリスト教団郡山教会の教会堂で、どうしても結婚式がしたいんですとお話しがあります。

 

余談が長くなってしまいましたが、昨日はイースター礼拝でした。最近、体の調子は比較的良好なんですが、心が、鐘のように左右に揺れていて。不安定で。落ち着きがないのです。

 

私の持っている孤独感…人を信じるのが未だに怖いし、私は器用な人間でないので、なかなか愛想笑いはできませんし。それはつまり、人に誤解されたり、知らず知らずのうちに人を傷つけてしまったりするってことなんですね。

 

それを罪と表現することもでき、人が許す、許さない以前に、まず自分が自分を許せなかったり。自分を責めてしまったり。

 

ただキリストのメッセージは、そういう否定的なものではないんですね。否定的なものは、人の口から。肯定的なものは、神の口から。

 

自己嫌悪におちいっている私に十字架のキリストは「そのままのあなたでいいんだよ、あなたは私の作品なんだから。製品なら傷や弱さは、マイナスになるでしょう、でも私はあなたを作品として作った。弱さや障害は、他人を思いやることができるための天のプレゼントであなたは、それをないほうがいいと否定するまもしれないけど、私は肯定する。自分で解決出来ない問題は、私が一緒担うから心配しないで羊の群れ(教会の集まり)に留まりなさい」と語ってくれているようで。

 

  2010.03.30 Tuesday
今年中にHP更新報告をどっかのブログに移転します。
今回のサーバー業者が原因のホームページの不具合には、私はかなりの危機感を覚えました。

 

もともと原因は自分がしばらく管理してなかったからだと思っていたんです。それで光綾の会から戻ってきてからやろうと。

 

ところが、いざホームページを修復しようとしても、突然ホームページ自体がネット上から表示されなくなったり、削除してないのに、削除になったり。調べたら、ホームページサーバー業者が原因だとわかって。

 

読み物として書いたコンテンツは、もう一回書けといわれても書けないので。消失は洒落になりません。

 

それでブログに読み物のバックアップ用を作る予定です。

 

それと今見ていただいている更新報告を 旧更新報告としホームページ下に移動して、今の場所にはブログ使った更新報告をつくります。こうしておけば、ホームページに不具合がでても、ホームページ更新報告は読めますし、今回のように不具合が発生していることを閲覧者の方に伝えようと書き込みしようとしても、不具合が原因で書き込みすらできないという今回の事態は避けれますので。

 

さらに読み物のバックアップも作れるし。

 

さらに三浦綾子ファン以外の方への、三浦綾子さんやキリスト教のご紹介もできます。今の更新報告は、書いた記事自体は、ほとんど検索エンジンに拾ってもらえませんし、非常に内向きなものになるため、書いている私も書いてて時々つらいなと思うことがあるので。ブログですと、記事をインターネット上に広く配布できるので、いいかなと。

 

ただ、いつ工事の時間がとれるかは不明なので、今年中にとした感じです。

 

  2010.03.28 Sunday
三浦綾子再評価のための復刊運動
そしたら、復刊ドットコムという、みんなの投票で、絶版本の復刊を助けてくれるホームページのお話を教えていただきました。

 

それで早速、先日「愛の鬼才」を登録しました!

 

本屋さんに文庫本などがないと、新しいファンは出てこなくなってしまうし、三浦綾子作品は、三浦綾子という人間の愛を、もっと根源的には神の愛を語っているものです。新約聖書にあるように、愛はいつまでも残り、決して滅びません。

 

その愛を必要とする、潜在的な三浦綾子作品を必要とする人は、確実にいて。その人達が三浦綾子さんに出会うチャンスを失うことになってしまう。そのためにも、三浦綾子復刊運動は、していこうと思います。

 

しかし私一人の力では、無力です。もし、今これを読んで下さっている、あなたが、三浦綾子ファンでしたら、たいへんお手数ですが、復刊ドットコム(登録も投票も無料)を使った三浦綾子復刊運動にお力添えをお願い致します。あなたが、自分で気に入っていた三浦綾子作品が絶版なら、ぜひその作品を登録なさって下さい。私も、もちろん投票させていただきます。

 

すでに光綾の会の皆さんが「愛の鬼才」に投票してくださっていますし。

 

先日、三浦綾子愛読者ページにも広告を載せさせていただきました。

 

また、ロンさんがmixiの三浦綾子コミュニティーにも紹介して くださいました。

 

私もここ何年か仕事と病気療養で活動を極力縮小してきましたが、本屋さんから、三浦綾子さんのコーナーが消滅しつつある今、活動を再開しようと思います。

 

天におられる我らの主よ、三浦綾子姉妹が、地上に残された作品の復刊が、御心にかないましたら、どうぞ私の思い以上に祝福してやって下さい、また、御心にかないませんでしたら、どうぞ別の道をお示し下さい、貴き主イエス・キリストの御名によって、御前にお捧げします、アーメン。

 

  2010.03.27 Saturday
光綾の会報告その2
久しぶりにお会いしたロンさん&コッコさんは、お二人とも、ちっともかわっていませんでした。

 

ソンシアの家の掲示板の雰囲気そのままの、温かい春の日向のようなオーラ。

 

そうそう以前、メールなどてやりとりしていたフィベ姉妹も光綾の会にちょうど参加され、電撃的に初対面、積もる話でもりあがりました。

 

仙台読書会リーダーのNたまさんも集われていて、ご当地お土産牛タンプリッツを持参されていました。おいしかった。

 

ちなみに私は福島銘菓薄皮饅頭。

 

一次会はDVDを見て、二次会はお菓子屋さんの二階でティータイム。三浦綾子さんの話題を福島にいるとき話すことって、残念ながらほとんどないんですが、やっぱり三浦綾子ファンが集い、そこで三浦綾子さんの話題でもりあがれるのって最高!

 

その時、三浦綾子さんの本(特に文庫)が、だんだん絶版になり本屋さんから姿を消していくのを、何とかできないかな…と、ふと思っていたことを、ロンさんに話してみたんです。
※明日へ続きます。

 

  2010.03.26 Friday
光綾の会報告その1
祝!どうやらホームページの不具合収まったようです…よかった。ずっと書き込みをしようとしても、エラーで書きこみできませでした。

 

そういえば、光綾の会のご報告が、まだでしたので。

 

ロンさん&コッコさんにお会いするのは、4年ぶりでしたし、すごく楽しみで。前夜眠れず、結果寝過ごし、新幹線発車の1分前になんとか駆け込んで、大宮へ。乗り換えして、30分前に、会場の新中野キリスト教会に到着。

 

あっ、そういえば、朝ご飯まだ食べてなかったことに気づき、近くのラーメン屋へ。なにも考えずにランチセットを頼んだら、なんと野菜炒めご飯ラーメンサラダすごいボリューム、ビジネス街だからだろうか…30分で、こんなに食べれるんだろうか、と思っていたら、後から更にギョウザが一皿。

 

しかもニンニクたっぷり。げっ、光綾の会はじめて参加だからわからないけど、三浦綾子読書会ほどでないにしても、しゃべる場面って当然あるよね?

 

おびえながらも残すわけにもいかず、必死に食べ続け、お勘定したら5分前。

 

小走りで店を出て、セブンイレブンを見つけ、飲むヨーグルトを臭い消しに買ってのみ、走って新中野キリスト教会へついたのは1分前。

 

  2010.03.19 Friday
ホームページ不具合大量発生中!
はじめて教会へ行ったときのこと、と、はじめてキリスト教会へいく方へなどが表示出来なくなっています。ホームページサービスを提供していただいているポケットスペースへ問い合わせをしました。近々、復旧して下さると期待しています。

 

  2010.03.10 Wednesday
今月のご報告(ちょっとだけ復活その2) 今月の光綾の会に、出席させていただく予定です。ロンさん&コッコさんにお会いするのはすごく久々なので、あー楽しみ!

 

 上京するのも1年ぶりなのでちょっと緊張しております。

 

 それから、ひそかになんですが7月試験終わったら、三浦綾子愛読者ページの方に回答ではなく、質問しようかと思います(いつもは回答専門の浅野ですが)。三浦綾子さんの本…絶版になるものが少し増えてきました。その件について三浦綾子読書会の会報やマタイ水戸さんのメルマガにも言及があったし、絶版が各三浦綾子ファンに少なからず影響を与えてきていると感じたためです。

 

 なので三浦綾子さんの著作を今後も守っていくために、どんなことができるかを、みんなで話し合えたらと思いまして。

 

今度、新たにリンクの募集始めたのも、三浦綾子さん関係のホームページがだんだんと減ってきてしまっているのを感じたためです。相互リンクすることで、ブロック経済みたいになちゃうんですが、なんとか守っていこうと。それと新しく三浦綾子さんについて書かれたホームページが作成された場合、いままでは、リンクの募集は当サイトはしてなかったんで原則お断りしてきたんですが、そんなこといってる暇じゃないなと。googleの方だと当サイトはある程度上位表示されますので、今回の募集開始は、少しは三浦綾子愛読者にとってプラスになるんじゃないかと思うこのごろです。

 

  2010.03.03 Wednesday
先月のご報告(ちょっとだけ復活その1)
先月、ひさびさに三浦綾子読書会の仙台読書会に出席させていただきました。初代秘書であった宮嶋裕子さんを囲んで「愛の鬼才」について話をして、そして聞きました。
私に親しくしてくださった同姓の友人の方は、今は会員ではなくなってしまっていましたが、メンバーは以前より増えていてリーダーをされてる○越さんの底力を感じることができましたよ。


更新報告2010年(30)関連ページ

更新報告2013年(2)
三浦綾子記念ページの更新報告のうち2013年分です。
更新報告2012年(5)
三浦綾子記念ページの更新報告のうち2012年分です。
更新報告2011年(15)
三浦綾子記念ページの更新報告のうち2011年分です。
更新報告2009年(37)
三浦綾子記念ページの更新報告のうち2009年分です。
更新報告2008年(29)
三浦綾子記念ページの更新報告のうち2008年分です。
更新報告2007年(22)
三浦綾子記念ページの更新報告のうち2007年分です。
更新報告2006年(47)
三浦綾子記念ページの更新報告のうち2006年分です。
更新報告2005年(114)
三浦綾子記念ページの更新報告のうち2004年分です。
更新報告2004年(12)
三浦綾子記念ページの更新報告のうち2004年分です。