三浦綾子記念ページ更新報告2012年

羽根

  2012.03.16 Friday
ブログランキングに登録
最近ブログの更新がなかなかできないので、自分を少し?追い詰めるためにブログランキングに登録しました。

 

まだまだ日常に戻れない日々。

 

三浦綾子さんの本は、手元にあるのですがなんだか最近読めないのです。

 

  2012.03.16 Friday
dmosのリンクの訂正完了
そういえばGoogleディレクトリのサービスも昨年終了しちゃったようです。元ネタのdmosは、存続していますので先1ヶ月ほど前、サイトのリンク修正を申請しました。

 

dmosには、自分でサイト登録をお願いしたことはありません。読者の人が「三浦綾子愛読者ページ」や「三浦綾子と旭川」などのメジャーサイトと一緒に推薦してくれていたようで、数年前にふと、なんでGoogle.jpからリンクされているんだろう…と調べたらそんな感じでした。

 

私は当時、ヤフーよりもGoogleのほうが好きでしたのでうれしかったです。

 

今は、例のプライバシーポリシーの統一で気まずいように思うのでヤフーを使っています。

 

さきほど気づいたのですが、dmosのリンク修正してくださったようです。ありがとうございます、これからもほそぼそと書いていこうと思います。もうすぐブログ開始から9年目の春がやってきます。

 

  2012.02.14 Tuesday
三浦綾子さんがもし、生きていらっしゃったら
もうすぐ3.11そして福島第一原発事故から1年目がやってくる。

 

東日本大震災と原発の爆発は、日本の三分の一の面積を医学的に問題が生ずる可能性があるレベルまで汚染した。

 

憎しみと、悲しみと、利己主義の嵐。戦前戦中と同じ、大本営発表に、子供は地域に所属しているんだから地元食材で食べた給食を食べるのは義務だわな、と平気で人権が蹂躙される福島県。

 

三浦綾子さんがもし、生きていらっしゃったら。

 

この惨状をどう語るのだろうか。

 

  2012.01.28 Saturday
SEO対策ディレクトリ型検索エンジンの雄!エス・ウィン・サーチ
SEO対策がされたディレクトリ型検索エンジンで、評判が良いサイトといえばエス・ウィン・サーチです。

 

グーグルへのURLの推薦には現在、グーグルのアカウントへのログインが必要になりましたが、やはり日本の検索エンジンのデータベースのほぼ100パーセントをグーグルが独占していますので、ホームページ管理者のみなさんは、めんどくさいと思いつつも推薦しているようです。

 

基本的にグーグルに推薦すれば、よほど変なことがない限りデータベースには乗ります。ただ、もうひと手間かけること、具体的にはSEO対策がされたディレクトリ型検索エンジンに数件登録することでその後のホームページの運命が大きく変わります。

 

特におススメなのはエス・ウィン・サーチ(※2013年に閉鎖)ですね。SEO対策がされているし、管理人さんが登録サイトを見てくれているのでスパムサイトのなかに自分のリンクが紛れてしまう心配もありません。

 

10分もあれば登録できてしまいますので、ブログやホームページを管理している人はぜひ、検討してみてね。

 

  2012.01.23 Monday
本を読む時間がとれない今日この頃
避難先から移動するために、転々としています。

 

避難当初の忙しさを思い出しました。人と会う用事が次々と入ってきて、休む暇がない。

 

ノドもかれてきて限界なので明日は一日部屋に引きこもります。


更新報告2012年(5)関連ページ

更新報告2013年(2)
三浦綾子記念ページの更新報告のうち2013年分です。
更新報告2011年(15)
三浦綾子記念ページの更新報告のうち2011年分です。
更新報告2010年(30)
三浦綾子記念ページの更新報告のうち2010年分です。
更新報告2009年(37)
三浦綾子記念ページの更新報告のうち2009年分です。
更新報告2008年(29)
三浦綾子記念ページの更新報告のうち2008年分です。
更新報告2007年(22)
三浦綾子記念ページの更新報告のうち2007年分です。
更新報告2006年(47)
三浦綾子記念ページの更新報告のうち2006年分です。
更新報告2005年(114)
三浦綾子記念ページの更新報告のうち2004年分です。
更新報告2004年(12)
三浦綾子記念ページの更新報告のうち2004年分です。